アラサーOLコスメ購入日記

20代会社員。趣味はPLAZA、アインズトルペパトロール。日頃感じているコスメについて語っていく。

アラサー会社員の出勤メイク(ベースメイク編)

こんにちはーみるです! 私もいつかはやってみたいと思っていた みる流 アラサーお気に入りコスメ ベースメイク編をご紹介しようと思いますっ 今回ご紹介するコスメたちはこちら!! 気合を入れている日のフルメイクに使っている化粧品たちです! (時間がな…

コスメ断捨離とそこから見えるお気に入りリップの話

皆さん、ご無沙汰しております。 コロナ禍に伴い、売上が著しく下がってしまったものの中に『口紅』が入っていたというニュースを見ました。 ですがっっっっ コスメ好きなら一番最初に集めたくなるのが リップ という方がきっと多いのではないでしょうか! …

コスメ収納を改良した話

前回の更新から1ヶ月半以上も経ってしまいました。 書こうと思って下書きに入れていた記事も 現在のコロナウィルス拡大の情勢にそぐわなそうなものが多く いくつかお蔵入りになってしまいまして 更新モチベが下がってしまっていました。 (原宿の韓国コスメ…

エテュセ 拭き取りピーリングシートを愛して止まない話

皆さん、朝は毎日洗顔しますか? 私は、今まで毎日行ってました。 そう、この商品に出会うまでは...。 その名も、 エテュセ 拭き取り ピーリングシート❣️ 本当にこれ、良いんです メイク落としシートはいろんなブランドが出ていますが、これは『洗顔シート』…

アラサーおすすめのリキッドファンデーション2種を比較した話

こんにちは! 生理前で赤ニキビがポツポツとできてとても萎えているアラサーです。 今回は、口コミでも評判が高いリキッドファンデを左右それぞれに塗り分けて、マスクをして1日仕事してみました✨笑 気になる商品名は...リキッドファンデ・オススメ・クチコ…

安くて優秀な韓国コスメの話

今、日本に本当に沢山の韓国コスメが入ってきていますね。 それの元祖ともいえるのがミシャじゃないでしょうか! 私もいくつも商品を持っています。 一番最初はクッションファンデ!いつもポケモンとかカービィとか可愛いものとコラボしてくれてありがとう・…

コスメ収納のお話

コスメを集め出して直面する問題・・・ そう、コスメ収納! だんだんとごちゃごちゃしてきますよね 私は化粧品自体にお金を使いたいので、収納には極力お金を使いたくない・・・ので、ダイソーやニトリを駆使して今のコスメ収納を構築しました まずは現在の…

まるでジェルネイル?!ネイルシールがズボラにはめっちゃ良かった話

皆さん、ネイルはしますか? 私は全くやりません...。 爪を長く伸ばしていないので、やってもそんなきれいにならないだろうというのと、セルフだと手先があまり器用ではないので綺麗にやれないなというのと、サロンに行くとコストがかかるなというのがあるた…

マスクしててもメイクしてる感を出したい人の話

マスク、みんなどうやって手に入れてるんだろう... 私は古に買ったピッタマスク (ウレタンマスク) を何十回も洗って ヨレヨレになったものを 付けて出社しています マスク売ってないけど マスク着用を奨励されているので.....。 4,5月の花粉シーズンのために…

マスカラ 嫌いこそ使ってほしい!オススメをやっと見つけた話

皆さん、マスカラ って毎日使ってますか? 私は、マスカラ が嫌いです!笑 私の場合マスカラ の何が嫌いかと言うと 塗った上まつ毛と下まつ毛が 瞬きするたびに絡み合う ところ....。 私の塗り方が悪いんだと思い いろんなサイトを調べました 美容部員さんに…

Too Facedが日本初上陸&公式サイトがオープンした話

日本未上陸だった、 海外大人気のあのコスメ が 楽天ネット通販で買えるようになる って話を知り とてもわくわくしているのですが・・・ そのブランドとは・・・・! Too Faced(トゥーフェース、トゥーフェースド) 今、このブランドのハイライトが すごーく…

GIVENCHYと資生堂のコンパクト型下地を比較した話

本当に入れたかったタイトルはこれ。 GIVENCHY ランタンポレルブロッサムクリームコンパクトと 資生堂 シンクロスキン トーンアップ プライマーコンパクト を比較した話 そして、思ったこと。 化粧品の名前って、呪文だよね・・・ オボエラレナイ(゚ω゚) 勘違…

ネットで韓国コスメを買った話

韓国コスメ・・・ 安くて良いものが多いですよね みなさんはどこから韓国コスメを購入しますか? 新大久保?PLAZA?韓国? 私の場合、新大久保が遠いのと、 PLAZAに欲しいものが売っていなかったのと、 コスメを買うためだけに韓国へ一人旅行する勇気は無く…

お問い合わせ

読み込んでいます…