アラサーOLコスメ購入日記

20代会社員。趣味はPLAZA、アインズトルペパトロール。日頃感じているコスメについて語っていく。

まるでジェルネイル?!ネイルシールがズボラにはめっちゃ良かった話

皆さん、ネイルはしますか?

私は全くやりません...。

爪を長く伸ばしていないので、やってもそんなきれいにならないだろうというのと、セルフだと手先があまり器用ではないので綺麗にやれないなというのと、サロンに行くとコストがかかるなというのがあるためです。

 

ですが、結婚式で手元を見られるため周りからしたほうがいい!とすすめられ・・・

 

・ジェルネイル

・マニキュア

二つを考えました。

 

ただ、ジェルネイルは費用が結構するので、前撮りはセルフでマニキュアを塗りました。

 

f:id:milblog:20200307224907j:image

ですが正直仕上がりには満足できず・・・・😭

いろいろ調べた結果ネイルシールが良いんじゃないか?!と思い、本番はそちらを使用することにしました。

まずはその写真がこちら!

f:id:milblog:20200307225313j:image

メイクさんからもジェルネイルですか?!と聞かれるほどきらきら・ピカピカな仕上がりに💓

 

このシールの商品名は↓

ジェラートファクトリー です!

※韓国産のネイルシールみたいです。

韓国、コスメもいいけどネイルシールもいいのか!!

 

初めてこういうのやったんですけど、めちゃくちゃそれっぽい!!!!笑

2000円弱でここまでのクオリティになったので大満足でした。

 

※ちなみにシールを貼ってから、キャンメイクのジェル風トップコートを塗りました。その方が持ちが良くなるらしいです。

 

貼ってから1週間くらいはもちました。

1週間後の写真↓(小指だけ剥がれちゃいました)
f:id:milblog:20200307224919j:image

 

使用方法の紙を添付します。
f:id:milblog:20200307224910j:image

指の幅に合うシールを選び、後にカットする部分を取って、指に貼ります。余った部分をやすりで綺麗にしていくという手順になります。

※ヤスリもパッケージについてきます。

 

また、落としたいときはシールを剥がすだけ!爪で少し取っ掛かりをつくって剥がすだけだったので、意外と簡単にできました。除光液が必要なマニキュアよりもこじんてきにはめちゃくちゃよかったです。

 

マニキュアって、爪が塞がれる様な感覚があってあんまり得意になれないんですよね〜ネイルチップはスマホを触るときにガチガチ当たるのが嫌で・・・。笑

 

ネイルシールはあまりそういう感じもなかったので、本当におすすめです😍

 

ジェルネイルをしたいけどできない方、イベント事でネイルをやってみたい方、マニキュア・ネイルチップではない第三の選択肢に挑戦してみたい方、、、

ぜひぜひ、みてみてください!