アラサーOLコスメ購入日記

20代会社員。趣味はPLAZA、アインズトルペパトロール。日頃感じているコスメについて語っていく。

コスメ収納のお話

コスメを集め出して直面する問題・・・

 

そう、コスメ収納!

 

だんだんとごちゃごちゃしてきますよね

 

私は化粧品自体にお金を使いたいので、収納には極力お金を使いたくない・・・ので、ダイソーニトリを駆使して今のコスメ収納を構築しました

 

まずは現在のコスメ収納の写真です。

f:id:milblog:20200311221217j:image

ハード面は全て元々持っていたもので済ませました。

机・・・ニトリの激安折り畳み机

鏡・・・キティちゃんのかわいい鏡❤️

ライト・・・読書用ライトです笑

 

実際の部分はおおまかに①〜④に分けて説明します。

f:id:milblog:20200311221233j:image

ダイソーで、リップ収納と引き出しをそれぞれ購入し、重ねています。

引き出しはコスメ収納コーナーにはなく、文具雑貨のあたりにあるので注意。

ただ、引き出しは200円商品なのですが、開き方がいまいちで・・・。

なんでしょう 滑りが悪い?かんじです。

 

結局使いにくくて引き出し部分をあまり使えていないのでこんなかんじのちゃんとしたのにすればよかったなあと思っています。

コスメ収納 アクリル ケース ボックス 引き出し コスメボックス

価格:2,480円
(2021/3/10 23:05時点)

 上のリップ・アイシャドウ収納は、100円だし特につかいにくさもないので、満足しています!

 


f:id:milblog:20200311221416j:image

収納が足りなくなったので、ダイソーで棚(鏡をのせているもの)とカゴを購入し、この部分を作りました。座って目の前の部分なので、メイクの最初に使う羽ピンと、パフ類をいれています。あとは立てて収納できないデュアルタイプのアイシャドウブラシですね。

※画像左端のポケットティッシュは、ファンデーションの汚れを拭いたりするのに何かと便利なので、置く様にしています。

 

f:id:milblog:20200311222210j:image

ここは、下地や大きめなボトル系の化粧品と、クッションファンデ類を入れています。

・・・完全にパケ買いです笑  お値段やや高。

ですが沢山収納できるので、気に入っています。 

 

f:id:milblog:20200311221425j:image

最後が、マスカラ・アイブロウ・メイクブラシ 類を立てている場所になります。

大体高さが同じ位のものを同じ場所にいれる様にしています。

このスタンドもDAISOのコスメ収納売り場にあったクリアケースを使用しています。

 

とりあえずコスメはここに入りきる分だけにしようと思っているのですが、既にパンパン・・・・💦

コスメも使用期限がありますし、半年使わないものは捨てるかフリマアプリで売るようにしています。そろそろまた断捨離しなきゃな・・・・。