アラサーOLコスメ購入日記

20代会社員。趣味はPLAZA、アインズトルペパトロール。日頃感じているコスメについて語っていく。

アラサーおすすめのリキッドファンデーション2種を比較した話

こんにちは!

生理前で赤ニキビがポツポツとできてとても萎えているアラサーです。

 

今回は、口コミでも評判が高いリキッドファンデを左右それぞれに塗り分けて、マスクをして1日仕事してみました✨笑

 

気になる商品名は...リキッドファンデ・オススメ・クチコミと調べると一番最初に出てくるのではないかというロングセラー商品

エスティローダー  ダブルウェア

伊勢丹ミラーで美容部員さんに勧めていただいた商品 

資生堂 シンクロスキン セルフリフレッシングファンデーション 

f:id:milblog:20200313083229j:image

上記2種を比べることにしました。

 

イセタンミラー、色んなデパコスブランドが並んでいて、店員さんも一つのブランドをゴリ押ししないので本当に色んな話が聞けて勉強になります。

聞くだけ聞いて色番を控えて安いところでいつも手に入れるので、今度はちゃんとイセタンミラーにお布施しに行こう....💦💦

 

ダブルウェア の特徴

汗にとにかく強いです。

外回りの仕事、しかも結構な汗をかく仕事を以前していたのですが、1日仕事をして帰ってきてもメイク落としコットンにファンデが残ってるんです❗️

夏場といえばダブルウェア 、それくらいの安心感があります。

 

▲イマイチな点

プッシュポンプが別売。

瓶の上部を指で押さえて瓶を逆さにして使うそうなんですが、何度もそれで出しすぎてしまい、結局ポンプを購入したのですが、別売にも関わらず液垂れが凄い💦💦のと、ポンプのままだと最後までファンデが使いきれません。

ファンデ自体がこんなに優秀なのに瓶を改良することはしないのか.....

 

この様な感じ。ダブルウェアは先端がどんどん汚くなる。

f:id:milblog:20200315201308j:image

 

・夕方になるにつれて、酸化し、ややくすんでくる

ファンデーションの宿命なのかもしれませんが、段々と土気色になっていきます💦

仕事としては問題なさそうですが、その後会食に行ったりする場合は顔色が悪いねと言われたりします.....

 

セルフリフレッシングファンデーションの特徴

 

塗った時、まるで肌のキメが細かくなったかのように綺麗な仕上がりになります。

イセタンミラーで勧められて、今まで資生堂あまり買ったことないしな...と思っていたのですが、塗った後がめちゃくちゃ綺麗。

なんだろう、化粧してる感は出るけど、肌が綺麗な人感が出る感じ。

そして、イセタンミラーの美容部員さん曰く、時間が経った後のくすみも少ないそう。

 

仕事をする様になって、顔色が悪いんじゃなくて、これがくすみってものなのかあ・・・・アラサーやな・・・と思った今日この頃....

 

SPFはダブルウェア が10、資生堂が35あるので、UVカット効果も資生堂の方が高いですね!

 

 

そしてふと思いついたのです

このすごいポテンシャルの2種リキッドファンデを、左右で塗り分けて1日仕事をしたらどうなるだろうかと

 

比較当日にやったこと

■朝7時半にメイクをし、マスクをして出社→帰宅後19時半にマスクを取り、比較

■ベースメイクは左右一緒、リキッドファンデのみ、右頬はダブルウェア左頬はシンクロスキンリキッドを塗る

 

まずはメイクしたばかりの状態です。



左頬が資生堂、右頬がエスティローダーです。

 

 

f:id:milblog:20200315201558j:image  f:id:milblog:20200315201516j:image

感じた印象としては

エスティローダーの方が「きちんと化粧している、塗っている感」がある

資生堂の方が「素肌自体が綺麗なように見える」様に見えます。

色味が全く同じではないので、資生堂の方がやや赤みがある様にも感じました。

 

※私は標準色よりやや暗めな肌色です。

資生堂は230、エスティローダーは12デザートベージュという色を使用しています。

テクスチュアは、資生堂の方がぷっくりした感じ、

エスティローダーは液体、さらさらしています。

f:id:milblog:20200315223153j:image

そのため、ダブルウェアの方が塗りやすかったです。

手で頬に点で乗せた後、静かにタッピングし、大体広がったところで立体パフで整えて塗っています。

(時間がある日は、ファンデーションブラシで塗り広げた後に、パフで整えます。) 

 

リキッドファンでを塗る際のパフですが、

私は断然、ロージーローザの立体パフをおすすめします❗️

ビューティーブレンダー系の水で濡らすタイプのスポンジもたくさんいいものが出ていますが、朝メイク場所から洗面所を往復するのが面倒で・・・笑

これは、乾いたままでも綺麗な仕上がりになるので、めちゃくちゃいいです。

 

 

話が脱線しましたが、メイクした後12時間後のマスク です。

f:id:milblog:20200315201319j:image

擦れ具合にもよるかもしれませんが、状態を見た感じだと、資生堂(左側)のほうがマスクについてしまっています。

 

そしてマスクを外した後の状態です。

f:id:milblog:20200315201522j:image  f:id:milblog:20200315201529j:image

 

 どちらもしっかりと顔にメイクが残っていました✨

強いて違いを挙げるとすれば

資生堂の方が鼻のテカリが出てしまう

エスティローダーはやはり色のくすみが出ている

資生堂の方が顔色がよく見える(色のくすみが少ない)

・ファンデーションがしっかり残っているのはエスティローダー

 

人によって好みが分かれそうですが・・・

私は「くすみが少ない」ファンデーションを探していたので、生堂:シンクロスキンリキッドファンデーションに一票❣️入れます(゚ω゚)

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました❤️

アラサー おすすめ のリキッドファンデの記事でした✨

 

最期に、比較したファンデ2種のリンクを貼っておきます♪どちらも本当にいいものなので、気になっていた方はぜひ✨ 

 

※海外製ですとこの様にかなりお安いです。品質も私は気になりませんでした。

エスティローダー ダブルウェアステイインプレイスメークアップ 30ml

価格:3,780円
(2021/3/10 22:59時点)

【スーパーSALE】資生堂 メーキャップシンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション 240 30mL

価格:7,040円
(2021/3/10 23:03時点)