アラサーOLコスメ購入日記

20代会社員。趣味はPLAZA、アインズトルペパトロール。日頃感じているコスメについて語っていく。

マスカラ 嫌いこそ使ってほしい!オススメをやっと見つけた話

皆さん、マスカラ って毎日使ってますか?

私は、マスカラ が嫌いです!笑

 


私の場合マスカラ の何が嫌いかと言うと

 


塗った上まつ毛と下まつ毛が

瞬きするたびに絡み合う ところ....。

 


私の塗り方が悪いんだと思い

いろんなサイトを調べました

美容部員さんにも聞きました

 


その話をまとめると↓

■マスカラ下地を塗る

(kateの白いパッケージのアレが有名)

ケイト ラッシュマキシマイザーN EX-1(7.4g)【kanebo1-1】【kanebo1】【KATE(ケイト)】[ケイト まつ毛美容液]

価格:1,320円
(2020/3/5 21:06時点)


■ビューラーでしっかりまつげをあげる

(ホットビューラーが好ましい)

 


■まつ毛をとかすくしで毛を解く

(ピンクのやつ。

フルメイクしてもらう機会があった際に

メイクさんが使ってくれましたけど、

仕上がりが綺麗になってました)

チャスティ マスカラコームメタルN マジェンタP(1本入)【チャスティ】

価格:770円
(2020/3/5 21:10時点)


■マスカラ を塗る前にマスカラブラシをティッシュオフする

※これでダマ部分を落とす感じですね

 


番外編→そもそもまつげエクステをする!

というお話もありました笑

 

 

 

..........正直なところぜんぶめんどくせぇわけです笑

まつエクも定期的に変えなきゃいけないし

そのお金あるなら別のコスメ試したい.........

 

 

 

化粧に30分1時間かけられる日ならいいと思うんです

でも私は会社員......

 

 

 朝の15分で化粧をしている身....

(いや、もっと早く起きろよという話ですが)

 


そんなこんなでここ2年くらいは

マスカラ自体の塗ることを諦めて、

そのままのまつげで出社していました💦💦

 


そんな私が去年出会った

運命のマスカラ がこちら!

 

 

■ヒロインメイク マイクロマスカラアドバンストフィルム #01 漆黒ブラック

株式会社伊勢半 ヒロインメイク マイクロマスカラ アドバンストフィルム

価格:1,295円
(2020/3/5 21:42時点)

 

■デジャヴュ ラッシュアップEマスカラ

 

デジャヴュ ラッシュアップ マスカラE1 ブラック

価格:1,320円
(2020/3/5 23:00時点)

 

どちらもPLAZAやイッツデモなど

バラエティショップで購入できます😍

ドラッグストアでも見かけたことがあります。

 

ネットショップでもありますが

送料がかかってしまうところが多いので。。。。

お近くにある店舗に取り扱いが

ある場合はそちらに行った方がいいかもですね

 

私なら、電車の運賃×2より送料の方が安ければ

ネットで買いますが、

逆の場合は実店舗で買うようにしています☺️

 

 


ヒロインメイクのマスカラ は、

通常タイプ(アドバンスフィルム)を以前買ったことがあるのですが、

やはりまつ毛が絡む感覚が個人的には合わず....

手放した悲しい記憶があります💔

 

吉田朱里さんやアットコスメの口コミでも

色んな人がオススメしていたので

私には合わなかっただけかなとは思うのですが・・・・

 


ですがマイクロブラシ型のマスカラですと、

(世間では歯間ブラシなどとも言われてますね)

たくさん塗ってもダマにならないんです!

そしてまつげも絡まない✨

もちろんまつげキープ力がある!

最高のマスカラに出会いました!

物足りない方は、下まつげに使用するのも

良いと思います❗️

 

二つのマスカラ ↓

f:id:milblog:20200305224800j:image

私はヒロインメイクは黒

デジャビュが茶を持っています。


〜マイクロブラシ型マスカラ2種の違い〜

ヒロインメイク→石鹸+お湯オフ

 デジャビュ    →お湯オフ


を謳っており、

実際により落としやすいと感じたのがデジャビュ

 

リムーバー不要だけどある程度

キープ力が欲しいという両刀狙いなら

ヒロインメイクがいいのかなと思います❤️

 


ブラシの長さを比べてみると

f:id:milblog:20200305224811j:image

奥がデジャビュ、手前がヒロインメイクです。

撮り方がイマイチですが、

長さはほとんど一緒でした。

 

f:id:milblog:20200305225007j:image

上から見た時にブラシの形が

三角形になっているのも一緒です

 

この三角ブラシの面部分に

まつげをあてることを意識して

塗るのがポイントだそう。

 

違いを感じたのは、

ヒロインメイクの方が、

ブラシにダマ状のマスカラ液が付きやすいこと

 

実際に塗ってみるとダマにはなりにくいので、

そこまで気にならないですが。

 

 

ダマにならないマスカラ を求める私にとっては、

デジャビュの方が好き😍です!

 

※私が買った時には

デジャビュは「ラッシュアップマスカラk」

という商品だったのですが

リニューアルがあったらしく

「ラッシュアップマスカラE」という名前になったようです

 

ネットで購入する場合は、

Kだとリニューアル前の商品ですので、廃盤になっており

標準価格よりも高くなっているので注意してください💦

 

以上、おすすめマスカラ記事でした。